2018年02月20日

五十肩と臀部痛

五十肩と臀部痛
左の五十肩と、右の臀部痛を訴える女性が来院されました。

臀部痛は、数日前には起きていられないほどだったそうで、

五十肩は、ある程度腕を動かせるものの、

角度によっては激痛が襲ってくるということでした。



全体を診させていただくと上腕の疲労がひどくて、

筋肉が固まってしまっているようでした。

また、お尻の奥のほうが痛いということでしたが、

股関節の可動性が悪く、靭帯が引きつっているような印象でした。



実は肩関節と股関節はたがいに連動して動くせいか、

片方の異常がもう片方に影響してしまうようです。

結果から言うと、五十肩が股関節の痛みを誘発したようで、

肩周辺や上腕の筋肉が緩むことで五十肩も臀部痛も治まっていきました。



このように、一見関係のない場所からの影響で痛みが出ることが非常に多いのです。

痛みのある所だけを施術してもよくならないことがあるのはそのせいです。

なかなか治らない場合、何か別の原因を疑ってみることが必要ですね。





*******************************

小嶋整体療院
新しいURL=https://kojimaseitai.com/

〒441-8052
豊橋市柱三番町72
TEL 0532-47-3009
月曜定休
火~土曜 9:00~19:00
日曜   14:00~19:00
50分 5000円
初検料 1500円
中学生以下 初検料なし3000円
予約制ですので、お電話の上お出かけください。

時間外でも自宅にいればできるだけ対応しますので、まずお電話してくださいね。
・・・メールでのお問い合わせはこちらへ・・・

日中武道研究会中部支部
新しいURL= https://buken-chubu.com/

******************************************



同じカテゴリー(整体)の記事画像
台所に立っていられない腰痛、放置して仰向けに寝られない激痛に
起立性調節障害の改善
水素吸入を始めました!
夏の終わりの腰痛、肩こりは体の冷えかも
一度消えてもまた痛む、しつこい腰痛は内臓の疲れかも・・・
身体が横に傾く腰痛 腰が伸びない!
同じカテゴリー(整体)の記事
 台所に立っていられない腰痛、放置して仰向けに寝られない激痛に (2023-07-13 17:11)
 起立性調節障害の改善 (2023-06-29 14:56)
 水素吸入を始めました! (2020-06-22 17:00)
 夏の終わりの腰痛、肩こりは体の冷えかも (2019-09-05 14:43)
 一度消えてもまた痛む、しつこい腰痛は内臓の疲れかも・・・ (2019-03-25 10:24)
 身体が横に傾く腰痛 腰が伸びない! (2019-02-04 14:03)

Posted by 小嶋整体療院 at 14:26│Comments(0)整体
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。