2017年05月21日

かかとの痛みの施術

かかとの痛みは日常生活に支障がある痛みの中でも、

かなり厄介なものです。


かかとの痛みの施術


痛みは基本的に安静が必要なのに、

移動するには必ず足を着かなければならいからです。



朝起きて、立とうと思ったとたん激痛が走ったというこの方は、

病院に行っても異常はないと言われ、痛み止めの処方のみでした。

足を引きずりながら来院され、何とかなるでしょうかと不安げなご様子。



こうした、特に原因のわからない症状は、

実際に施術をしながら原因を探っていきます。



すると痛い場所が変わっていったり、痛みが消える時もあるのですが、

こういう時は原因がかかとにあるわけではないということになります。

そこが悪いなら、けがをした時のようにずっと同じところに痛みがあるはずです。



検査をしていくと、この方の場合は腰や肩など全身が凝っていて、

血流が悪い状態でした。考えられるのは、

痛風のように毒素が体の末端にたまった状態であろうということです。



血流をよくするために何度かの施術が必要なことと、

「ばんのう酵母くん」を使った湿布をお勧めしました。



「ばんのう酵母くん」の湿布は、このような症状には大変有効なので、

関節などに痛みのあるかたはぜひ試してみてください。



やり方は簡単です。

ティッシュペーパーなどを患部に合わせた大きさに畳んで、

「ばんのう酵母くん」でヒタヒタになるようにします。

それを患部に当て、ラップで大きめに巻いて、

靴下やサポーターで固定するだけです。



昼間は動くので、夜寝る時がいいかもしれませんね。

何日か繰り返すと痛みが和らいでいくことが多いです。



あともう一つ重要なことは、食事を控えることです。

毒素は食べ過ぎによって生じることが多いので、

食べ物に気を付けていても、食べ過ぎたら意味がありません。

思い当たる方がいらっしゃるのではないでしょうか。






*******************************

小嶋整体療院
新しいURL= https://kojimaseitai.com/

〒441-8052
豊橋市柱三番町72
TEL 0532-47-3009
月曜定休
火~土曜 9:00~19:00
日曜   14:00~19:00
50分 5000円
初検料 1500円
中学生以下 初検料なし3000円
予約制ですので、お電話の上お出かけください。

時間外でも自宅にいればできるだけ対応しますので、まずお電話してくださいね。
・・・メールでのお問い合わせはこちらへ・・・

日中武道研究会中部支部
新しいURL=
https://buken-chubu.com/

******************************************



同じカテゴリー(整体)の記事画像
台所に立っていられない腰痛、放置して仰向けに寝られない激痛に
起立性調節障害の改善
水素吸入を始めました!
夏の終わりの腰痛、肩こりは体の冷えかも
一度消えてもまた痛む、しつこい腰痛は内臓の疲れかも・・・
身体が横に傾く腰痛 腰が伸びない!
同じカテゴリー(整体)の記事
 台所に立っていられない腰痛、放置して仰向けに寝られない激痛に (2023-07-13 17:11)
 起立性調節障害の改善 (2023-06-29 14:56)
 水素吸入を始めました! (2020-06-22 17:00)
 夏の終わりの腰痛、肩こりは体の冷えかも (2019-09-05 14:43)
 一度消えてもまた痛む、しつこい腰痛は内臓の疲れかも・・・ (2019-03-25 10:24)
 身体が横に傾く腰痛 腰が伸びない! (2019-02-04 14:03)

Posted by 小嶋整体療院 at 17:57│Comments(0)整体
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。