2013年04月29日

鈴鹿サーキット キャンプ場

鈴鹿サーキット キャンプ場

鈴鹿に行ってきました。

やっぱりテント付のサイトは楽ですね。

テントの設営や撤収の時間を気にせずに、遊園地で目いっぱい遊んできました。



でも、思ったより寒くて、しかも付属のシュラフやテントマットが薄かったので、一晩目は震えてました。

昔は冬山で雪の上に寝ていたというのに、軟弱になったのか、単に歳のせいなのか・・・。



二日目は毛布を借りて、朝まで寝られました。

温かく寝られるということの、なんという幸せ!!!



そういえば昔、私の師匠の師匠にあたる方で、京都上賀茂の小池という山の中にある池で、日本泳法を教えておられた、岩崎老師がおっしゃっていたことを思い出しました。

このころは寒中水泳というよりも、一年中泳いでいたのですが、水から上がると老師のお話があったりしました。

「冬に泳いだくらいで立派になると思ったら大間違いや!」「肌着一枚のありがたさを知らなあかんのや!」

震えながら聞いている私にとっては、早く体を拭きたくて上の空でした。(ごめんなさい!)

でも90歳を超えてなお、毎日泳いで修行されておられた老師のお言葉は、いまだ理解できているのかもわかりませんが、今も胸に響いてきます。

話がそれてしまいました・・・。





*******************************

小嶋整体療院
新しいURL=https://kojimaseitai.com/

〒441-8052
豊橋市柱三番町72
TEL 0532-47-3009
月曜定休
火~土曜 9:00~19:00
日曜   14:00~19:00
50分 5000円
初検料 1500円
中学生以下 初検料なし3000円
予約制ですので、お電話の上お出かけください。

時間外でも自宅にいればできるだけ対応しますので、まずお電話してくださいね。
・・・メールでのお問い合わせはこちらへ・・・

日中武道研究会中部支部
新しいURL= https://buken-chubu.com/

******************************************



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
仲間とバーベキュー
くるみ温泉&キャンプ
豊橋動物園ナイトガーデンは楽しい!
ひやひやランド
佐久島にて
家族でサイクリング
同じカテゴリー(遊び)の記事
 仲間とバーベキュー (2017-07-13 15:14)
 くるみ温泉&キャンプ (2016-08-18 13:07)
 豊橋動物園ナイトガーデンは楽しい! (2016-08-08 10:16)
 ひやひやランド (2015-08-16 10:48)
 佐久島にて (2013-11-05 10:50)
 家族でサイクリング (2013-06-17 21:48)

Posted by 小嶋整体療院 at 21:35│Comments(0)遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。